🍀様々な働き方の実現
弊所には、正社員・短時間正社員・パート社員など様々な働き方の職員が在籍しています。資格を生かして正社員で働きたい、家庭や勉強と両立させながら短時間で働きたいなど、それぞれのライフスタイルに合わせて仕事に取り組んでいます。
🍀時間単位有給休暇の導入
子供の行事で今日は早めに仕事を切り上げたい、歯医者に行くので少し遅めに出社したいなど、プライベートの都合に合わせて利用できる時間単位有給休暇の制度を導入しています。
🍀テレワークの実施
週に1〜2回は輪番制でテレワークを実施。一人1台、PCとiPadが支給されているため、ペーパーレスで仕事に取り組めます。そのため、実は職員全員が事務所に揃うことはとても珍しいんです。
🍀各種ツールの活用
顧問先であるお客様とのやりとりには社労士事務所専用のソフトやチャットツール、打ち合わせにはWeb会議システムを活用することで、ご相談ごとにもスピーディで円滑な対応が可能です。
🍀手続・申請の電子化
各種申請や行政とのやり取りのほぼ全てを電子化しているため、ご依頼があればスムーズにお手続きを完了することが出来ます。就業規則の作成にも専用ツールを利用するため、自社の最新の規程をすぐにチェックすることができます。
🍀月1回の「カエル会議」
毎月1回「カエル=変える」日ごろの業務改善についての会議を実施。この業務はペーパーレスに出来ないか?この資料、もっとこうしたらお客様に伝わりやすくなるのでは?など職員全員で意見を出し合い、業務効率化を目指します。